✅ サッカーの1982年スペインW杯の得点王で、イタリア代表の優勝に貢献したパオロ・ロッシさんが死去した。64歳だった。ロッシさんが76年から3シーズン所属したイタリア2部(セリエB)のビチェンツァ

1982年スペイン大会

💖 Please Visit: https://www.facebook.com/Scathc/
💖 Please Subscribe: https://www.youtube.com/channel/UC5fA0BrHTXDP-E4HQr7G6zg?sub_confirmation=1
✍ パオロ・ロッシさん死去 ビチェンツァ時代の同僚が悼む「イタリアの誇り。素朴で、純真な、慎みのある人間」 2020年12月10日 22時17分スポーツ報知 # サッカー# 海外サッカー  サッカーの1982年スペインW杯の得点王で、イタリア代表の優勝に貢献したパオロ・ロッシさんが死去した。64歳だった。ロッシさんが76年から3シーズン所属したイタリア2部(セリエB)のビチェンツァでともにプレーした元チームメイトのフランコ・チェリッリさんが、イタリア在住のスポーツ報知・倉石千種通信員の電話取材に応じ、母国の英雄を悼んだ。  ロッシさんはビチェンツァで76―77年にセリエBで21ゴールを挙げて得点王となり、セリエA昇格に貢献。77―78年にはセリエAで24得点を決めて得点王に輝いた。当時のチームメートだったチェリッリさんは、故人の飾らない人柄を振り返った。  「パオロとは44年以上の付き合いになる。1976年には3年間ビチェンツァで一緒にプレーした。サッカー選手である前に、素晴らしい人柄だった。僕にとっては兄弟以上に大切な人だった。バロンドール獲得、W杯優勝の英雄、ユベントスではセリエAやカップ戦の優勝など輝かしい栄光をつかんだスターだけど、スターであることを感じさせないような謙虚さがあった。気さくな人だった。パオロの死のニュースは、大きなショックだった。テレビでパオロの映像を見ると、1982年の僕たちのイタリアのサッカーを思い出し、パオロは、イタリアの誇りだったことを思った。素朴で、純真な、慎みのある人間だった。引退後、僕たちは40歳以上が集まり、多くのチャリティーマッチを行い、パオロも参加した。単に協力的であっただけでなく、彼の笑顔がその場を温かくした。オーストラリアからモルディブまで各地に行って、みんなに愛されていた。僕は彼の微笑みを忘れない。僕の心に彼のあの素朴な微笑みが永遠に残っているよ」 …
💖 #サッカー, #海外サッカー

コメント

タイトルとURLをコピーしました