洋楽 和訳 Shakira feat. Freshlyground – Waka Waka(This Time for Africa)

2010年南アフリカ大会

英語の勉強の一環で、洋楽の翻訳を行っています。
邦楽もいいですが、英語を勉強しているうちに世界にはとても良い曲がたくさんあることを知りました。(特にLove song)
お粗末ですが、見ていただければ幸いです。

[世界はラブソングでできている]第112弾
Shakira feat. Freshlyground – Waka Waka(This Time for Africa)

こんにちは。UJです。
今回はShakiraさん、FreshlygroundさんのWaka Waka(This Time for Africa)を訳させていただきました。
かなり昔のことになりましたが、2010年のワールドカップの時の曲ですね。
それ以来Shakiraさんの代表曲の1つになっていますが、聴くととても楽しくなる曲ですよね。

youtube上に日本語訳が出てなかったのでアップしてみたものの、
この曲、英語以外にスペイン語やアフリカの言葉もちょっとだけ入っているようです。

そのあたりはさっぱりわかりませんでしたが、どうにかそれらの言葉を英訳しているサイトをみつけ、
それを今度は日本語訳してみました。
もはや2重変換ですし、サイトの英語訳の信頼性もあるので間違っていたらごめんなさい。
それらの言葉に博識な方は教えていただければ嬉しいです。

ちなみにどれだけ調べても、最後の”ジャンゴー”の意味はわかりませんでした、笑
でもそのせいで今、”ジャンゴー”にはまっているところです。

●twitterはこちら。

●管理人UJのブログはこちら。
https://ocean-frog.jp/

どちらも動画作成の話や、次の候補曲、英語についてなど思うところをゆったり書いています。
よかったらこちらもどうぞ!

#シャキーラ #ワカワカ #和訳

コメント

タイトルとURLをコピーしました