【サッカー】日本人選手に求められる世界基準 『中山雅史のゴール』(1994 FIFA アメリカワールドカップ最終予選)

1994年アメリカ大会

イラン戦、0対2で迎えた後半43分、ゴン中山が、パスミスとも思えるボールを諦めずに追いかけ、ゴールラインを割る寸前のボールにスライディングで追いつき、角度のないところからシュートを放ち、ゴールを奪いました。ゴールを決めた後に、全速力でボールを取りに行き、即座に試合を再開させようとする姿は、『泥臭く、諦めない強い心』を感じるプレーだと思います。
決して、華麗、綺麗なゴールではないものの、記憶に残るスーパーゴールだと思います。
Jリーグ、日本代表の試合でも、もう一度見てみたい『世界基準』のプレーです。
(1994 FIFA World cup 最終予選 日本VSイランより)

こちらのページもよろしくです!。
キャプテン翼 『名言集』 Captain Tsubasa 『heart moving quote』

初音ミク×J.League 初音ミクで自作曲♪『おぼっちゃまリーグ、Jリーグ』【HATSUNE MIKU】【サッカー】

初音ミクで、『UEFAチャンピオンズリーグ・アンセム』 (^O^) 【UEFA Champions League Anthem of HATSUNE MIKU VOCALOID 】
https://youtu.be/HuFg-ax_6lk

コメント

タイトルとURLをコピーしました