【忘れられない試合】安部裕葵スーパーゴール!鹿島 3-2 グアダラハラ クラブワールドカップ準々決勝 2018

2018年ロシア大会

【忘れられない試合】安部裕葵スーパーゴール!鹿島 3-2 グアダラハラ クラブワールドカップ準々決勝 2018
 アラブ首長国連邦(UAE)で開催されているクラブワールドカップ。鹿島アントラーズは準々決勝でグアダラハラを3-2で下し、19日に行なわれる準決勝進出を決めた。
 前半早々に1点をリードされた鹿島は、後半開始から先発のレアンドロに替えてU-19日本代表の安部裕葵を投入。これが試合の展開を大きく変えた。
 安部はドリブルで積極的に仕掛け、グアダラハラの守備陣を翻弄。手詰まり感のあった鹿島の攻撃陣を活性化し、49分にはセルジーニョ、土居聖真とつなぎ、長距離を走り込んだ永木亮太が冷静に流し込んで、同点に追いついた。
 69分、土居がペナルティエリア内で粘ったところを倒され、PKを獲得。キッカーのセルジーニョが決めて逆転に成功する。84分には左サイドに突っ込んだ安西幸輝が安部にマイナスのパス。間を置かずに右足を振り抜いた安部のシュートは、勢いよくゴールネットを揺らした。終了間際にはPKによる失点はあったものの、3-2というスコアでグアダラハラを破っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました