カズのジョークに司会者「笑っていい?」 代表発表で「岡田さんと僕のシーンがたくさん出てくるかな」

1998年フランス大会

サッカーJFL鈴鹿のカズことFW三浦知良が3日、都内で行われた「ハイセンスがFIFAワールドカップ™を面白くするプロジェクト発表会」に出席し、フランスW杯直前に自身が代表から外されたことを振り返った。

31歳で迎えた1998年のフランスW杯では、当時の岡田武史監督が大会直前に北沢豪、市川大祐とともにカズをメンバーから外すことを決断。会見で外れる選手の1人として「カズ、三浦カズ…」と呼ばれた様子は、当時のニュース・ワイドショーで繰り返し報じられた。

カズは今大会、ハイセンスジャパン社の「FIFAワールドカップ™プロジェクトアンバサダー」に就任した。この日の発表会では、W杯落選の話題も振られ、「カタールW杯のメンバーが11月1日に発表されるんでね。また岡田さんと僕のシーンがたくさん出てくるかなってね、楽しみにしてますけども」と笑顔で語った。司会者が「笑っていいところですか」と切り出すと、「もちろん笑ってください!笑わないと僕も困るんで」と、苦笑していた。

#岡ちゃん #代表発表 #デイリースポーツの動画

★チャンネル登録お願いします→https://www.youtube.com/channel/UCSEuSqSFFghMCYGUXtQd0Sw

コメント

タイトルとURLをコピーしました