マラドーナさんの盗まれたW杯最優秀選手トロフィー発見、6月6日にフランスでオークション実施 👀 ディエゴ・マラドーナさん(1979年)

1986年メキシコ大会

このトロフィーは、1986年W杯メキシコ大会で優勝した時に大会最優秀選手賞としてマラドーナさんに贈られたもの。16年にフランスで匿名の出品者によってオークションにかけられ、これを購入した人物もこれが何なのか知らなかったという。

 アグットが所有するにあたり、この1年かけてトロフィーの真贋(しんがん)を慎重に調べたところ、本物だと判明した。オークション会社の担当者は「金塊を作るためにマフィアに盗まれたとか、いろんな話がある。このトロフィーは彼のキャリアの頂点を象徴するものだ」などと話している。

【欧州CL】ドルトムント11年ぶり決勝進出!フンメルス決勝点、パリSGの猛攻封じ1-0勝利

スター高校生だった元帝京のエース しくじったJリーグ生活…朝まで遊びまわり「やっぱ狂ったよね」

J2群馬 大槻監督解任へ…就任3年目の今季は最下位抜け出せず

ドルトムントが11季ぶりCL決勝進出!フンメルスが千金弾 2戦連続完封でパリSG撃破

「凄い人気!」リーグ制覇でポルトガルのファンから守田英正が大人気!「すげえ光景だ!」「ほんとに守田すげえ」などの声

コメント

タイトルとURLをコピーしました